ヒーリングっど プリキュア キューティーフィギュア レビュー

Share on:

超いまさらなんですが、「ヒーリングっど プリキュア キューティーフィギュア」のレビュー記事を。。。

ブログの移行してから書こうと思っていたら、移行するのに凄く時間がかかってしまいました。なかなかやる気が出なくて。前はFC2だったのですが、どうせなら流行りの静的サイトジェネレータを使いたいと思うのがシステム開発者の常。しょうがない事だったのです。

アニメの方は、終盤に向けて話が進み始めた感じがしますね。個人的にはもう少し百合要素があっても良いと思う。

パッケージ

パッケージ

良くあるのですが、外箱のイメージと実際のイメージが違うというやつ。しかし、このキューティーフィギュアシリーズは違います。パッケージの通りです。着色の省略とかもこの通りです。なので、パッケージを見て気に入ったのであれば、購入しても良いと思います。

いつもは、全パッケージ込みの商品を買うのですが、値段が高くなったことと、ヒーリングアニマルはいらないかなぁと。

キュアグレース

台座1 台座2

前シリーズと台座の固定個所が微妙に変わっています。今回の方がカッチリ固定されるので、良い感じです。

全身1 全身2 全身3 全身4 全身5

ぐるりと一周回してみました。台座にしっかりと固定されているので、片足のみに重心がかかっている動的なポーズでも安定して立たせられます。

その他1 その他2 その他3

「ふぁああ」

600円程度の価格で、ちゃんと、コレジャナイ感がないのが素晴らしいですね。また、ポーズがかわいいです。
ただし、今回のプリキュアが元からあっさりしているのか、着色の省略の為なのか、ディティールが低く感じてしまいます。あと、アニメと比べると顔が少しかわいくないです。

キュアフォンテーヌ

全身1 全身2 全身3 全身4 全身5

ちょっと着色が雑な個体にあたってしまいましたね。スカートの薄紫色の模様の部分が。あとはパッケージ通りなのですが、顔が微妙。。

その他1 その他2

顎が少ししゃくれてません?

キュアスパークル

全身1 全身2 全身3 全身4 全身5

かわいいは、かわいいんですけど、角度によっては微妙に見えてしまう。。。つらい。

その他

基本的には、2の私服の方がかわいい傾向がありますね。まぁ自分もどちらかといえば私服の方が欲しいので、そちらがかわいいに越したことは無いのですが。

正直になところ、Hugプリが良すぎて、それと比べてしまうと「うーん」という感じです。

次回は私服Verのレビューです。